みかんの国よりこんにちは~医師をめざすみなさんへ

愛媛民医連・愛媛医療生協による企画の報告や紹介を行うブログです。

パーティーはIZUKO?

気が付けば・・・・・

11月9日。

ブログを最終更新したのは。

10月17日みたいです。

時間の流れは本当に早いですね。
CIMG1009_convert_20111109110441.jpg
サイボーグ007並に流れて行きます。

ブログ更新をしなかった、約1ヶ月間。

何をしていたか??

ダイジェスト版でどうぞ!!

10月22日から23日に東京で会議に参加してきました。

「全国医学生のつどい第5回実行委員会」です。

この会議は、今年の8月におこなわれた全国つどいの本番を振り返り

来年に開催される第33回の全国つどいに向けて頑張ろうという会議です。

学習講演では、福島県で農業をされている福島県農民連の三浦さんから

震災当日の話、今の福島県の現状を講演してもらいました。
IMG_3182_convert_20111109111017_20111109111705.jpg

愛媛からは3人の医学生が参加をしていました。

IMG_3197_convert_20111109111049.jpg
2人の医学生さんにとっては、全国の医学生との交流や福島県の状況や想いを

知ることができる機会になったようです。

さて、その翌週の10月29日~30日には岡山で

「第1回中四国医系学生のつどい実行委員会」が開催されました。
IMG_0850_convert_20111109110558.jpg

この会議には、タニは参加していませんので。。。。

写真で雰囲気をお届けします。

中四国の医学生たちが集まり、学習や来年に開催される本番に向けての準備を

おこないました。
IMG_0867_convert_20111109110814.jpg

中四国の医学生と学習や交流したい。

全国の医学生と学習や交流をしたい。

と思う方は、是非参加して下さい。

ちなみに、11月26日~27日にかけて山口で「第2回中四国医系学生のつどい」が

開催されます!平和問題について学習や交流ができますので、興味のある方は声をかけてください!

P2280522_convert_20111109111535.jpg

それでは、本日はダイジェスト版で失礼させていただきます。

タニ でした。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://eminirenigakusei.blog100.fc2.com/tb.php/85-feb44d97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

eminirenigakusei

Author:eminirenigakusei
堀内です☆愛媛民医連で医学生さんの担当をしています。学習会や実習、楽しい企画など様々なことを投稿します。皆さんの参加もお待ちしています。 

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード