みかんの国よりこんにちは~医師をめざすみなさんへ

愛媛民医連・愛媛医療生協による企画の報告や紹介を行うブログです。

朝目覚めるたびに・・・・

先日、出張があり香川県高松市を訪ねた。

3泊4日という部活の合宿なみの出張の楽しかった一部をお届けしたい。

11時からの、会議なのに前回登場したエコ「プリウス」の快適な走行のおかけで、

10時には高松平和病院に到着。。。。

1時間も早い!!

どうする??

悩んだあげくが、「高松平和病院一人見学ツアー」

外来や病棟などを隅々まで見学。

一人の見学ツアーなので、誰も説明をしてくれない。

そんな孤独な見学ツアーで、

バイクツーリングとUNOで夜を明かす会仲間の高松平和病院の

ヨコヤマ氏と出会えた。業務中にも関わらず、声をかけてくれた。

ありがたい。そんな出会いも、時計を見れば10時45分。

挨拶をして、会議会場へ。

会議が始まって、時計を見れば12時。

香川といえば、「UDN」麺好きとしてはココロがオドル。

その期待に答えてくれたのが、香川県の担当者スエザワ氏が

紹介してくれたお店だ。

110709_120435_convert_20110712164756.jpg
製麺所が経営しているお店で大盛り280円。

かなり、美味しかった。また、行きたい。

その後、病院に戻り食後のコーヒーを売店で探していると。。。

110709_122812_convert_20110712164833.jpg
こんなものを見つけた。徳島の担当者ツカ氏が購入を悩んでいたので

そっと背中を押して、タニも購入。

奇抜な商品を置いている、売店に感謝をした。

110709_214917_convert_20110712164644.jpg
夜には、カレーうどんが上手い店を新居浜協立病院のタニモトDrに

教えてもらい、足を運んで食べる。
110709_214432_convert_20110712165010.jpg
美味しかった。

会議の内容は、流してますが。。。

仕事でも食事でも香川を満喫したという報告です。

タニ でした。

COMMENT▼

お疲れさまでした!

出張お疲れ様でした!


一人見学ツアーをされてたとは…。お声をかけていただければご案内しましたのに…。
うそです。印刷でオタオタしておりました。
徳島のTさんは逆方向に歩くし、岡山のSさんは逆周りのバスに乗っちまうし。

まともなのはタニサンだけですね。
うどんを堪能していただけて、よかったです。

タニさんもblogをされてたんですね。タニさんのblogから高松平和病院Dr_blogにたどり着いた私たち。それはそれでどーなんだ?

ま、いいです。またのぞきにきます。

そしてヨコヤンが看護記録blogをしていることも発見。いろんなつながりがこの狭い画面の奥に存在することにも気づかされました。暑い夏、お互いがんばりましょう♪
そうそう、漢字間違えてまっせ。

No title

ブログに来て頂きありがとうございます。

香川県の美味しいうどんまで紹介・モチベーションアップの

会議をひらいてもらいありがとうございました。

愛媛では11月の会議の通達が、県連からとツカモトDrから

おりております。

シマダとタニはガクガクブルブル震えながら11月に向けて

頑張ります。

また、よろしくお願いします。

No Subject

道後温泉につかる会あいおんちゅー

お疲れ様です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://eminirenigakusei.blog100.fc2.com/tb.php/67-def8ed32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

clover-clock

プロフィール

eminirenigakusei

Author:eminirenigakusei
林です☆愛媛民医連で医学生さんの担当をしています。学習会や実習、楽しい企画など様々なことを投稿します。医学生の皆さんの参加もお待ちしています。 

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード