みかんの国よりこんにちは~医師をめざすみなさんへ

愛媛民医連・愛媛医療生協による企画の報告や紹介を行うブログです。

夏休み、病院で体験しよう!

さて、世の中では夏休みももうすぐ終了ですね 

愛媛医療生協では、この夏休みを使って
小学生や高校生を対象にした様々な企画を行いました

今日はその一部をご紹介 


まずはこちら!「こども保健大学」


こども2


毎年夏休みに、生協病院の小児科を中心にして
健康チェック(上写真)や学習、ゲームを通して、
自分の体のこと、健康について学びます。

私、しまたはカメラマンをしていましたが
みんな、ほんっとにいい顔して笑ってました 

こども1

会議室で、こどもたちのエネルギーが炸裂した1日でした


続いては、「高校生1日病院体験」
毎年、春休みと夏休みに開催してきていますが、
今月10日に新居浜協立病院で、
11日、19日には愛媛生協病院で、
それぞれ開催されました。

特に医師を希望する高校生のみなさんは、

生協2

↑ 医師と一緒に病棟の回診を見学させてもらったり…

協立1

↑ 内視鏡を操作してみたり…

医師と一緒に、色んな体験をしてもらいました。

それぞれマスコミや新聞にも取り上げていただきましたので
観ていただいた方もいらっしゃるかも知れません 


夢に向かって、がんばれ高校生!!



COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://eminirenigakusei.blog100.fc2.com/tb.php/26-5a809771

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

eminirenigakusei

Author:eminirenigakusei
堀内です☆愛媛民医連で医学生さんの担当をしています。学習会や実習、楽しい企画など様々なことを投稿します。皆さんの参加もお待ちしています。 

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード