みかんの国よりこんにちは~医師をめざすみなさんへ

愛媛民医連・愛媛医療生協による企画の報告や紹介を行うブログです。

♪卒後臨床研修病院説明会のご案内

こんにちは☆

小笠原です♪

3/5(木)18:30~愛媛生協病院におきまして

卒後臨床研修病院説明会を行います。

みなさまの参加をお待ちしています。

20150305卒後臨床説明会チラシ


おしまい

♪1/29ランチミーティングと1/30臨床推論学習会のご案内

こんにちは☆

小笠原です(^^)/

今日はランチミーティングをしました。

9名の医学生さんが参加。

2月と3月の企画と実習のご案内をしました。

一年生は明日、たいへんなテストがあるそうです。

でもそれを乗り越えると楽しい春休み!

先輩にテスト対策を伝授してもらいました(*^^)v

こんな楽しいランチミーティングですが

2/5が2014年度最終のランチとなります。

来週もたくさんの参加をお待ちしています♪

20150129ランチメニュー

20150129ランチ掲示板

明日1/30(金)18:30~は愛媛生協病院にて

臨床推論学習会を行います!

お誘い合わせてご参加ください☆

20150130臨床推論チラシ

おしまい★

♪1/22ランチミーティング

こんにちは(*^^)v

小笠原です☆

本日1/22ランチミーティングを行いました。

今回のランチでは医学生向けの雑誌Medi-wingの、

本田宏医師のインタビュー記事を紹介。

知っている学生がインタビュアで登場しており、

皆さん興味津々で記事を読みました。

中四国医療系学生のつどいについては、

副実行委員長の学生さんから実行委員会と

本番の参加の呼びかけを行いました。

2月のの実行委員会もみんなでいけるといいですね♪

20150122ランチメニュー

20150122ランチ掲示板

201501Medi-wing.jpg

おしまい(^-^)

♪1/15ランチミーティング

こんにちは(*^^)v

小笠原です。

今日はランチミーティングでした。

テスト勉強や予防接種で忙しい中

5人の学生さんが参加。

先輩学生にテストの対策を聞いたり、

6年生からは国家試験に向けて

勉強を頑張っている様子を聞けました(*^^)v

ラストスパート!体調をととのえて頑張ってほしいですね。

20150115ランチメニュー

20150115ランチ掲示板

おしまい☆

♪1/10えひめ医系学生のつどい

こんにちは(*^^)v

小笠原です☆

1/10(土)、えひめ医系学生☆新春のつどいを東温市の利楽で開催!

医学生7人、薬学生2人、看護学生2人、職員11人が参加しました。

まずは学生の学びからの発表会!

「国別医療」や「路上生活者支援からの学び」発表。

そして、2014年愛媛大学社会医学実習で行った

「経済格差と二型糖尿病」の研究発表がありました。

生協病院ソーシャルワーカーからは

無料低額診療事業の内容や、症例報告もありました。

班ごとにディスカッションを行い模造紙に

まとめ発表しました。充実したつどいでした!


夕食後は、懇親会でウクレレ披露や

NPT参加にむけての職員報告、

そして愛媛大学医学部1年生が副実行委員長を務める

「中四国医系学生のつどい」の参加について

学生から案内もありました!

その後は、温泉

リフレッシュと学習ができ充実した一日でした。

20150110えひめつどい

おしまい♪

♪1/30臨床推論学習会のお知らせ

こんにちは☆

小笠原です♪

1/30(金)18:30より

愛媛生協病院にて

臨床推論学習会を行います。

みなさまの参加をお待ちしています。

20150130臨床推論チラシ

おしまい★

♪1月のスケジュール

こんにちは(^-^)

小笠原です☆

2015年1月のスケジュールです!

皆さんの参加お待ちしています♪

201501ランチとその他予定

おしまい(*^^)v

♪1/8ランチミーティング

こんにちは(*^^)v

小笠原です☆

本日1/8は新年初のランチミーティングでした!

メニューは肉うどんやぜんざい!

冬休みは皆さん実家でのんびり過ごしながらも、

冬休み明けのテストに向けてしっかり学習も

していたようです(*^^)v

なにより皆さん元気そうでよかったです!(^^)!

20150108ランチメニュー

20150108ランチ掲示板

おしまい(^-^)

♪みかco全国デビュー

こんにちはヽ(^o^)丿

小笠原です☆

みなさまお元気で新年をお迎えのことと存じます。

本年もランチミーティングやいろいろな企画を通じて

ともに学び交流をできれば嬉しいです。

新年一回目のランチミーティングは1/8(木)です!

元気な皆さんの姿に会えるのを楽しみにしています♪

さて、民医連新聞新年号に

えひめ医系学生サポートセンターの

マスコットキャラクターである「みかco」が

紹介されました。

全国デビューですヽ(^o^)丿

本年もみかco共々どうぞよろしくお願いします★

20150105民医連新聞掲載みかco小

おしまい★

 | HOME | 

プロフィール

eminirenigakusei

Author:eminirenigakusei
堀内です☆愛媛民医連で医学生さんの担当をしています。学習会や実習、楽しい企画など様々なことを投稿します。皆さんの参加もお待ちしています。 

clover-clock

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード