みかんの国よりこんにちは~医師をめざすみなさんへ

愛媛民医連・愛媛医療生協による企画の報告や紹介を行うブログです。

震災支援終了。

4月20日で震災支援が終了しました。

愛媛チームは朝の全体ミーティングに参加して、

東京行きのバスに乗り込みます。
IMG_0210_convert_20110531100058.jpg

一週間という時間は、アッという間に過ぎて行きました。

凄い早さで過ぎた時間ですが、とても密度の濃い時間でもありました。

自分の出来たことを考えると

微々たることでしかないかも知れませんが、

誰かの何かの役に立っていればと思います。

本音を言えば、もう少し宮城に残り何かができればと考えることもありましたが、

限られた時間や期間の中で、出来る仕事をおこなうことも

一つの方法だと考えて残りたいと言う気持ちを切り替えました。

また、今回は多くの全国の支援者と仕事をしたり、会話を交わすことが出来て

自分の仲間が増えたようにも感じることができました。

同じ時間を共有して、同じ目的で行動をすることで普段は感じる事ができない

一体感を強く感じたのかも知れません。
IMG_0156_convert_20110531100414.jpg

やり残した仕事の方が多いかも知れませんが、

今回の宮城県坂総合病院での支援活動は終了です。
IMG_0206_convert_20110531095837.jpg

今回の支援の経験を生かして、次に自分が参加をする支援活動に生かしたいと思います。

タニ でした。

 | HOME |  »

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

clover-clock

プロフィール

eminirenigakusei

Author:eminirenigakusei
林です☆愛媛民医連で医学生さんの担当をしています。学習会や実習、楽しい企画など様々なことを投稿します。医学生の皆さんの参加もお待ちしています。 

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード