みかんの国よりこんにちは~医師をめざすみなさんへ

愛媛民医連・愛媛医療生協による企画の報告や紹介を行うブログです。

サンタが病院にやってきた

愛媛生協病院は、80床のベッドをもった病院です。

25日のクリスマス当日、
生協病院にサンタクロースがやってきました!

クリスマス1

2人のサンタと、もう1人はトナカイです☆

生協病院の塚本医師と病棟に勤務する看護師さんたちです。
毎年この日には、手作りのカードを持って病室を廻ります。

参加された塚本先生(愛媛生協病院・外科)に聞きました。
「年に1回のことですが、カードを渡した時に
 患者さんに喜んでもらえるのがうれしくて
 毎年やってます」
病院の外来診察は今日29日までですが、
お正月を病院で迎える患者さまも多くいらっしゃいます。
来るべき年が、みなさまにとってよい年となりますように。

メリークリスマス!でした。

昨日はクリスマスでしたね。
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか?


さて、私たち愛媛医療生協が管理する「愛媛医療生協 東温事務所」では、
毎週木曜日に「ランチタイムミーティング」と題して、交流の場を設けています。

今週の木曜日は、そう、クリスマスイブ☆とゆう訳で、
「ランチタイムミーティング クリスマスversion」
を開催しました。

メニューはトマト鍋とクリスマスと言えば…とゆう訳でチキン!あとはサラダ。
愛媛医療生協の組合員さんからはケーキと炊き込みご飯の差し入れもいただいて
とっても豪華な食卓になりました。

豪華な食卓

トマト鍋のにんじんを★にしたあたりが、クリスマス意識してます。

参加した学生さんセレクトの映画を鑑賞しつつ、ケーキもいただいて。
組合員さんの炊き込みご飯とケーキはどちらもとっても美味しいと大好評!


チョコフォンデュ

学生さんから差し入れで、一同チョコフォンデュを初体験☆

「メリークリスマス!」とは、「楽しいクリスマスを!」とゆう意味だそうですが
その意味では、とっても楽しいイブになりましたね!

参加者のみなさん、差し入れいただいた組合員のみなさん、ありがとうございました。



ブログたちあげました!

みなさん、はじめまして。
このたび、ブログをたちあげることになりました。

私は、愛媛医療生協の本部(愛媛県松山市来住町)で
医学生さんや医師をめざすみなさんの実習や企画、
奨学金等の対応を担当しています、嶋田と言います。

これが来住町にあります、愛媛生協病院です。

愛媛生協病院

今日は天気がよくなかったのですが、一瞬の晴れ間をねらって撮影しました。


このブログでは、
医学生さんや、医師をめざすみなさんを対象とした
私たちの病院や法人で行っている各種取り組みをご紹介しつつ、
それに限らず、
日々のあれこれを綴っていきたいと思っています^^。

これからどうぞ、よろしくお願いします!

 | HOME | 

プロフィール

eminirenigakusei

Author:eminirenigakusei
堀内です☆愛媛民医連で医学生さんの担当をしています。学習会や実習、楽しい企画など様々なことを投稿します。皆さんの参加もお待ちしています。 

clover-clock

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード